歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

楽しいひととき

今日は、仲良しの先輩と久々のランチに行きました。 ランチの場所は、もちろん歩一歩(笑) 先輩は、歩一歩初体験。 悩んだ末に日替り定食を選びました。 定食が来るまで、近況報告。 楽しくお喋りをしていたところに、日替り定食が。 えー!こんなにたくさ…

五島牛カレー

こんにちは。 もうすぐお昼。 今日のお昼ご飯は何にしますか? 歩一歩に来られるお客様は、日替り定食を注文される方が多いのですが、実はカレーにも根強いファンの方がいらっしゃいます。 お肉はもちろん五島牛。 ママさんが丁寧に仕込んで作りあげているカ…

本日の日替りには石鯛のお刺身が🎵

ママさんから、今日は石鯛が手に入ったとの連絡が。 今日の日替わりのお刺身のお皿には、石鯛の刺し身がのりますよ🎵 ランチ営業は14時半まで。 気になる方はのぞいて見て下さい😊

それは私のせいなのかも😅

ママさんから聞いた話。 先日、久々に来てくれたお客様に 「ずっと休業してたんだね」って言われたそう。え? ママさんは、急用や検診等以外、よほどのことがない限りお休みしないのに、なんでだろうねって話になって。 は!もしや、私がブログを更新してな…

1月27日の日替り

今年初のアップですが、ママさんは年末年始、オードブルにお弁当にと、お休みなく頑張ってました 今年も機械ものに疎いママさんのために、 微力ながら頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしますさて、本日のランチのご紹介照り焼きチキン 釣り鯵の…

12月25日の日替り

年の瀬が押し迫ってきて、気が急く今日この頃。 でも、風邪やインフルエンザに負けないためにもご飯はしっかり食べなくてはですね本日のランチのご紹介。塩鶏 かんぱちと釣り鯵の刺身 漬物 酢の物 スイートスプリング 白菜とベーコンの炒めもの ヨーグルトゼ…

12月20日の日替り

今年も残すところあと11日。 はやいですねぇ。 年末年始、なにかと忙しいまいにちです。 インフルエンザも流行ってるので、しっかりご飯を食べて、年末年始を乗りきりましょう本日のランチのご紹介。 ネギの肉巻き 釣り鯵の刺身 漬物 かぶのあちゃら スイ…

注文弁当

今朝はランチ営業前に注文弁当の渡しがあったママさん。 大忙しですね。1000円予算のお弁当だそうです。無事に渡せて、さあ、ランチタイムの営業開始です😊 今日のメニューは何かな~

12月10日の日替わり

本日のランチのご紹介鶏のモモ肉照り焼き ぶりの刺身 漬物 長芋酢の物 かき 大根煮物 かんてん最近は、お一人でいらっしゃるお客様も増えたそうです😊 カウンター席もありますので、ひとりでも気楽にいけますね😃ランチ営業は14時半までです😊 お昼御飯がまだの…

11月27日の日替り

本日のランチのご紹介🎵 今日も美味しそう😋照り焼きチキンパスタぞえ 漬物 酢の物 大根煮物 コーヒーゼリーママさんが、おかずはもちろんデザートまで、 ひとつひとつ手作りしてます😊 体に優しいランチ、いかがですか? ランチ営業は14時半まてです🙋

11月26日の日替り

朝晩寒くなってきましたね。 なかなか私が更新できずにいますが、 ママさんは、毎日頑張っております本日のランチのご紹介 鯵の南蛮漬け かつお刺身 漬物 きゅうりとワカメ酢の物 レンコンきんぴら 小豆しらたま本日のランチ営業時間は終了しましたが 明日の…

11月8日の日替り

朝晩冷えてきましたね。 寒暖の差で体調を崩さないようにしましょう。 体調のためには、まずは食事です。 ということで、本日のランチのご紹介。かつおフライ かつお刺身 漬物 酢の物 オレンジ 大根煮物 小豆しらたま全てママさんの手作りです😊 お昼ごはんが…

棟上げ弁当

本日は棟上げのお弁当のご紹介めでたいので、鯛付きです。 素敵な家が建ちますように。

注文弁当

ランチの他にオードブルやお弁当も注文承ってます😊

10月30日の日替り

本日のランチのご紹介鯵からあげ かつお刺身 漬物 山芋短冊 オレンジ 大根煮物 ヨーグルトゼリーデザートもママさんの手作りです😊 お刺身も新鮮ですよ😃 ランチ営業は14時半まで。 お昼ごはんがまだの方、いかがですか~?🙋

予約弁当

久しぶりにお弁当のご紹介。 今日は一個二千円予算のお弁当の注文だそうです。法事のお弁当だそうですか、 最近は精進弁当じゃなく、何でも入れて下さいと頼まれるそうです。 なので、エビフライ入りのようです。 内容は、予算に対して変わります。 オードブ…

10月24日の日替り

本日のランチのご紹介かんぱちムニエル かつお刺身 漬物 酢の物 オレンジ 肉じゃが コーヒーゼリー全てママさんの手作りです😊 ランチ営業は14時半までです。 お昼ご飯がまだの方、いかがですか?🙋

10月23日の日替り

本日のランチのご紹介🎶なす肉巻き揚げ かつお刺身 漬物 酢の物 オレンジ かつお角煮 ヨーグルトゼリーお刺身は新鮮😊 おかずもデザートも 全てママさんの手作りです♥️ 体に優しいお昼ご飯はいかがですか? ランチ営業は14時半までです🙋

10月19日の日替り

本日のランチのご紹介かんぱちムニエル かつお刺身 漬物 大根なます きんぴら なすみそ ヨーグルトゼリーおかずもデザートも全てママさんの手作りです😊 お魚も新鮮ですよ🎵 ランチ営業は14時半までです🙋 お昼がまだの方、いかがですか?🤗

10月18日の日替わり

本日のランチのご紹介かんぱちフライ かつお刺身 漬物 小松菜和え物 レンコン煮物 生ぶしみぞれあえ りんごのコンポートランチ営業は14時半までです🙋 お昼ごはん、何を食べようかなぁと悩んでる方は、のぞいてみませんか?😊

10月16日の日替わり

お久しぶりの更新です。 更新は久しぶりですが、 ママさんは、休みなく頑張っておりますよ😁本日のランチ えのきベーコン巻き かんぱち刺身 漬物 すのもの キノコの煮物 レンコンきんぴら りんごのコンポートランチ営業は14時半までです🙋 体に優しいランチ、い…

9月13日の日替わり

なかなかブログの更新ができなかったせいか、 お店が閉店したという噂があったようです ママさんは、毎日頑張っておりますので、 ご安心を本日のランチのご紹介 かつおフライ かんぱち刺身 漬物 すのもの オレンジ なすみそ ヨーグルトゼリーランチ営業は1…

8月16日の日替り

お盆も終わりましたね。 帰省されてた方の中には、 台風の影響で早めに帰られた方もいたようです。 せっかくの帰省ですが、自然の力にはかないませんね。さて、本日のランチのご紹介 エビフライ 鯵の刺身 漬物 すのもの オレンジ カボチャ煮物 しらたま小豆…

8月10日の日帰り

毎日暑い日が続きます。 台風の進路も気になりますね。 無事にお盆をむかえられますように。本日のランチ サバ塩焼き かつお刺身 漬物 すのもの 筍煮物 焼きナス ヨーグルトゼリーすべてママさんの手作りですよ😊 体に優しいランチはいかがですか?🤗

8月2日の日替り 700円

なんという暑さでしょうね☀️ 皆様、体調は大丈夫でしょうか。 久しぶりの更新ですが、私の更新がなくてもママさんは稼働中です 毎日、心を込めて作っておりますよ本日のランチ エリンギアスパラ肉巻き かつお刺身 漬物 すのもの スイカ 切り干し大根煮物 ヨ…

7月24日の日替り 700円

梅雨も明けたようで、本格的に暑くなりますね。 夏バテには気をつけましょう🙋本日のランチのご紹介 鯵からあげ かつお刺身 漬物 すのもの スイカ 小松菜煮浸し ヨーグルトゼリーママさんが心を込めて作る日替りランチ。 お昼ごはんがまだの方、いかがですか?…

7月18日の日替り 700円

本日のランチのご紹介♪肉巻き かんぱち刺身 漬物 すのもの ポテトサラダ 焼きナス ヨモギ団子一品一品、ママさんが心を込めて使ってます☺️ ランチ営業は14時半までですよ~🙋

7月16日の日替り 700円

本日のランチのご紹介♪かんぱちソテー かんぱち刺身 漬物 すのもの スイカ なすみそ ヨーグルトゼリーデザートもママさんの手作りです😊 体に優しい手作りランチ、いかがですか? ランチ営業は14時半までです🙋

7月13日の日替り 700円

本日のランチのご紹介♪鯛のフライ 初鰹の刺身 漬物 すのもの スイカ なすみそ しらたま小豆ランチ営業は14時半までです🙋 ママさんの手作りランチ、食べにきませんか?

7月11日の日替り 700円

本日のランチのご紹介♪鶏のはちみつ味噌漬け 焼きかつおと鯛の刺身 漬物 南蛮漬け オレンジ 焼きナス ヨーグルトゼリーあなどるなかれ、お刺身も新鮮です😊 ママさんの手作りランチ、いかがですか?ランチ営業は14時半までです🙋