歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

明日は雨☔

いよいよ明日はアイアンマンレース。 しかし、明日は朝から雨の予報。 レースに参加される方が、けがなどしませんように。さて、本日のメニューです。 蒸し鶏のサラダ 鯵とカンパチの刺身 お潰物 おくらと大豆とちくわの和え物 いくり 大根のにあえ デザート…

アイアンマンレース近づく

数日、間があきましたが、 みなさまはどんな美味しいものを食べてましたか? さて、本日のメニューですチキンカツ イッサキの皮焼き お潰物 いんげん豆とツナの卵とじ いくり カポチャの煮物デザートは、コーヒーゼリーをチョイス☝五島では、今週末にアイア…

今日もさっぱりメニュー

今日は、朝から雨☔ でも、蒸し暑いですね。 こういう時は、さっぱりした物が食べたい!ということで、本日のメニュー塩鶏のサラダ 水烏賊とアジの刺身 おつけもの 山芋短冊 ひじきの炒め物 高野豆腐と豚肉とベタ豆の炊き合わせデザートは、パンナコッタをチ…

梅しそ挟みカツ

日付けが変わってしまいましたね 土曜日は、こんなメニューでした。梅しそ挟みカツ ヤズの刺身 おつけもの 冷奴 もずく 小松菜の煮浸しデザートは、コーヒーゼリーをチョイス☝毎日、必ず付くお刺身は、当然の事ながら、 ちゃんと捌くところからやっています…

今日の刺身はヒラス🎵

今日も暑い1日でした。 今日のお昼は、何を食べましたか? 食欲がなくなる季節ですが、 バテないように、しっかり食事はとりましょうさて、今日の日替わりは、鯛のムニエル ヒラスの刺身 おつけもの ベーコンといんげん豆の炒め物 イカときゅうりの酢の物 …

本日のご訪問、ありがとうございます さてさて、今日のメニューは、アジのフライ アジの刺身 おつけもの 冷奴 春雨のナムル 切り干し大根とひじきの煮物デザートは、コーヒーゼリーをチョイス☝ちなみに、昨日のメニューは、 かき揚げ ヤズの刺身 おつけもの …

本日のランチ

写真撮るのが下手ですみません⤵本日のランチ豚しゃぶサラダ 鯛とイカの刺身 漬物 きゅうりの酢の物 きんぴらごぼう アジの煮物デザートは、蜂蜜プリンをチョイス長崎は土曜日に梅雨入りしましたが、今日は晴れ☀ 暑い日には、さっぱりしたメニューもいいです…

今日のメインはチキンカツ

ご訪問、ありがとうございます本日のメニュー チキンカツ アジの刺身 おつけもの ところてん 三色ピーマンとベーコンの炒め物 竹の子の煮物 ご飯 味噌汁 はちみつプリンデザートは、はちみつプリンをチョイス。 このプリンに使われている蜂蜜も地元でとれた…

出世魚定食?

本日の日替わり定食ヤズのムニエル 釣りアジの刺身 肉じゃが いんげんのナッツ和え もずく おつけもの 玉ねぎとたまごのお味噌汁 ご飯 デザートは、パンナコッナパンナコッナには、ブルーベリーソースをかけて頂きます ブルーベリーソースも手作りですよとこ…

照り焼きチキン

本日の日替わりメニュー🎵照り焼きチキン アジの刺身 あんかけ豆腐 カブの酢の物 竹の子の炒め物 ご飯 味噌汁 お漬物 コーヒーゼリー日替わりには、お刺身もついてますよ😃 さすがに、鯛やヒラメとはいきませんが、 ちゃんと新鮮です良かったら、一度いかがです…

カレーの日だけど・・・

今日は、火曜日、カレーの日。 カレーの紹介をしたいのだけれども、 写真がないので、日替わり定食で。今日のメニュー 茄子のはさみ揚げ 釣りアジの刺身 筍の煮物 安納芋のサラダ カブのあちゃら漬 ご飯、味噌汁、お漬物。 デザートは、コーヒーゼリーで。デ…

本日は鯖の塩焼き

今日の日替わりメニュー 鯖の塩焼き、アジの刺身 イカ大根、ささみとキュウリの明太子和え カブの酢の物、お漬物 ご飯、味噌汁 デザートは、はちみつプリン日替わり定食は600円。 お食事された方は、食後のコーヒーを100円で飲めますよ☕素朴な家庭料理ですが…

火曜日はカレーの日🎵

五島牛を使った、歩一歩自慢のビーフカレー 家庭風なカレーからレストラン風のカレーまで、 好みは色々ありますよね。 歩一歩のカレーはどうかな?と悩んだあなた。 今日がチャンスです 本日、火曜日はいつもより100円お安く食べられますよ。 まだ食べたこと…

今日はムニエル

今日はムニエル。 アジの刺身 白菜の煮物 その他小鉢2品とおつけもの。 デザートは、コーヒーゼリー🎵コーヒーゼリーは、淹れたてのコーヒーで作ってます。 上にクリームをかけていただきます。 五島 歩一歩 で検索☝

本日の日替わり定食

日替わりランチ、600円。今日は、サバのムニエル。 手羽先の煮込み、刺身、小鉢が3品。 デザート付きです。 今日のデザートは、パンナコッタとコーヒーゼリー。 どちらかひとつ、選べます。五島 歩一歩 で検索☝

はじめまして

下五島の商店街の裏通りで、商売歴ウン十年のママさんが日々頑張ってます。 ランチは、デザートまで全て手作りをモットーに、体に優しい料理を作っております。 機械ものに疎いママさんに代わって、熱烈ファンの私がランチ情報をお届けします。 お近くにお出…