歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の日替り700円

久々の快晴。 今日は洗濯物もよく乾きそうです。 さて、今日も楽しいランチの時間。 ママさんは、今日は何を作ってくれてるのかな~またピンぼけだ 申し訳ないです。 メニューは、えのき肉巻き いかと鯵の刺身 酢の物 チキンとブロッコリーのサラダ シビマグ…

棟上げ弁当

本日は、とあるお宅の棟上げ用のお弁当の注文もあり、ランチ営業と合わせて忙しいママさんでした。 お弁当の写真を撮ったので、今日はこちらをご紹介。 お一つ、2000円+税の予算での注文でした。鯛の酒蒸し 紅白かまぼこ 唐揚げ 日の出えび 紅白なます 豆野…

11月25日の日替り 700円

連休最終日。 この連休は観光客や帰省客のみなさまも多かったようですね。 昨夜は雨も降りましたが、朝から晴れて良かったです。本日の日替り チキンカツ 鯵の姿造り 山芋酢の物 りんご 大根煮物 コーヒーゼリー肉も魚も野菜もデザートも盛り沢山。 でも、ぺ…

11月24日の日替り 700円

今朝は冷えましたね~。 布団から出てた足と肩が冷たくなって、あまりの寒さに目が覚めました 皆さまも風邪にお気をつけ下さいね本日の日替り さわらムニエル かんぱち刺身 キューリとチキンの酢の物 キャベツ塩昆布あえ 肉じゃが あずき白玉ママさんのラン…

皆様、今日のお昼は何を食べますか? 歩一歩のママさんは、今日も体に優しいお料理を作っております。 これからお昼ご飯の方、のぞいてみませんか?😊かんぱちムニエル 鯵の姿造り 酢の物 豆腐田楽 大根煮物 白玉あずきランチ営業は14時半までです。 今日のラ…

11月20日の日替り 700円

だんだんと気温も下がってきましたね。 連休初日はぐっと冷え込むそうです。 皆様、体調には十分お気をつけ下さい😊本日のランチ おくらの肉巻き フライ鯵の姿造り 漬物 酢の物 チキンサラダ 鯵の煮付け コーヒーゼリーランチ営業は14時半までですよ😃 お昼ご飯…

11月19日の日替り 700円

今日も楽しいランチの時間 皆様は今日は何を食べますか? 家庭的なご飯が食べたいなって方は 歩一歩の日替りはいかがでしょう。 毎日、ママさんが心を込めて手作りしてます。 デザートも手作りで、数種類から選べますよ 今日は白玉あずきをチョイスきのこの…

11月16日のランチ 700円

ひと雨ごとに寒くなりますね。 寒い冬がやってきます。 インフルエンザも流行り出す季節。 栄養をしっかりとって、免疫力をあげましょう‼️本日のランチ かつおフライ かんぱち刺身 鯵のごまずあえ りんご ゴボウとレンコンきんぴらごぼう 大根味噌汁 あずき…

11月1日の日替り 700円

今日から11月です。 インフルエンザも流行ってくる季節、 しっかり栄養をとって、免疫力をつけましょう😃11月1日の日替り さわらのフライ 鯵の姿造り キューリと鶏肉の酢の物 肉じゃが プリン今の季節は鯵の刺身が美味しい🎵 良かったら、食べてみませんか?😊 ラ…