歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

法事の弁当

今日は、ママさんは法事のお弁当を作ってました😃 2500円のお弁当だそうです。 丁寧に心を込めて作られてましたよ😊おかずの分だけパチリ。 ご飯は別です。

12月6日の日替り700円

今日は雨☔️ 明日からはぐんと冷え込むらしいので、皆様、風邪やインフルエンザにご注意下さいませ。おくら肉巻きフライ かんぱち刺身 漬物 イカサラダ ホーレンごま和え 大根にあえ コーヒーゼリーしっかり食べて、抵抗力をつけましょう ランチ営業は14時半…

12月4日の日替り 700円

12月に入ったのに、今日の気温はなんと言うことでしょう。 びっくりしますね。 でも、週末はぐんと冷え込むらしいです。 激しい気温差、体調には気を付けましょう。野菜のかき揚げ 鯵の姿造り 漬物 酢の物 かき レンコンきんぴら コーヒーゼリーランチ営業は…

11月29日の日替り700円

久々の快晴。 今日は洗濯物もよく乾きそうです。 さて、今日も楽しいランチの時間。 ママさんは、今日は何を作ってくれてるのかな~またピンぼけだ 申し訳ないです。 メニューは、えのき肉巻き いかと鯵の刺身 酢の物 チキンとブロッコリーのサラダ シビマグ…

棟上げ弁当

本日は、とあるお宅の棟上げ用のお弁当の注文もあり、ランチ営業と合わせて忙しいママさんでした。 お弁当の写真を撮ったので、今日はこちらをご紹介。 お一つ、2000円+税の予算での注文でした。鯛の酒蒸し 紅白かまぼこ 唐揚げ 日の出えび 紅白なます 豆野…

11月25日の日替り 700円

連休最終日。 この連休は観光客や帰省客のみなさまも多かったようですね。 昨夜は雨も降りましたが、朝から晴れて良かったです。本日の日替り チキンカツ 鯵の姿造り 山芋酢の物 りんご 大根煮物 コーヒーゼリー肉も魚も野菜もデザートも盛り沢山。 でも、ぺ…

11月24日の日替り 700円

今朝は冷えましたね~。 布団から出てた足と肩が冷たくなって、あまりの寒さに目が覚めました 皆さまも風邪にお気をつけ下さいね本日の日替り さわらムニエル かんぱち刺身 キューリとチキンの酢の物 キャベツ塩昆布あえ 肉じゃが あずき白玉ママさんのラン…

皆様、今日のお昼は何を食べますか? 歩一歩のママさんは、今日も体に優しいお料理を作っております。 これからお昼ご飯の方、のぞいてみませんか?😊かんぱちムニエル 鯵の姿造り 酢の物 豆腐田楽 大根煮物 白玉あずきランチ営業は14時半までです。 今日のラ…

11月20日の日替り 700円

だんだんと気温も下がってきましたね。 連休初日はぐっと冷え込むそうです。 皆様、体調には十分お気をつけ下さい😊本日のランチ おくらの肉巻き フライ鯵の姿造り 漬物 酢の物 チキンサラダ 鯵の煮付け コーヒーゼリーランチ営業は14時半までですよ😃 お昼ご飯…

11月19日の日替り 700円

今日も楽しいランチの時間 皆様は今日は何を食べますか? 家庭的なご飯が食べたいなって方は 歩一歩の日替りはいかがでしょう。 毎日、ママさんが心を込めて手作りしてます。 デザートも手作りで、数種類から選べますよ 今日は白玉あずきをチョイスきのこの…

11月16日のランチ 700円

ひと雨ごとに寒くなりますね。 寒い冬がやってきます。 インフルエンザも流行り出す季節。 栄養をしっかりとって、免疫力をあげましょう‼️本日のランチ かつおフライ かんぱち刺身 鯵のごまずあえ りんご ゴボウとレンコンきんぴらごぼう 大根味噌汁 あずき…

11月1日の日替り 700円

今日から11月です。 インフルエンザも流行ってくる季節、 しっかり栄養をとって、免疫力をつけましょう😃11月1日の日替り さわらのフライ 鯵の姿造り キューリと鶏肉の酢の物 肉じゃが プリン今の季節は鯵の刺身が美味しい🎵 良かったら、食べてみませんか?😊 ラ…

10月29日の日替り 700円

朝起きると、寒いなぁと思うことが多くなりました。 秋になったなぁと思ってたら、確実に冬に向かってますね。 そろそろ、暖房器具も出そうかと思う今日この頃です10月29日の日替り 葱の豚肉巻き 鯵の姿造り もずく酢 ポテトサラダ 焼きナス あずき白玉個人…

10月25日の日替り 700円

アメリカの宝くじで、1720億円の当選者が出たそうです。 1720億円・・・想像がつかないです(笑) 昔、年末ジャンボで5万円当たった時、 そりゃあもう大喜びだったんてすが(笑) 1720億円当たったら、どんな反応なんだろう 何に使うのかなぁ10月25日の日替り 鯵…

10月22日の日替り 姿造り🎵

今日の日替りはこれ🎵 鯖塩焼き 鯵の姿造り ポテトサラダ 酢の物 きんぴらごぼう あずき白玉鯵の姿造りがついてますよ~🎵お魚好きな方、ランチ営業は14時半までです。 のぞいてみませんか?🙋

10月18日の日替り 700円

東京都心にアライグマが出没し、捕獲するニュースを見ました。 子どもの頃見ていた「あらいぐまマラスカル」での 可愛いイメージがありますが、実際はそうはいきません。 人間に危害を加える可能性もあるので、警察も出動しての捕獲となりました。 でも、ア…

10月12日の日替り 700円

今年は、初めて長崎くんちの太鼓山、 通称コッコデショを見ました。 いや~、良かったです。 テンション上がる‼️ 正直、こんなに感動するとは思いませんでした。 これは、直に見ないとわかりませんね。 ぞわぞわ~と鳥肌たって、涙が出てきました。 担ぎ手の…

10月11日の日替り 700円

すっかり秋めいてきましたね。 1週間ぶりの更新です。 お店が休みのわけではありません。 歩一歩のママさんは、 休みなく頑張っております10月11日の日替り えのきベーコン巻き かんぱち刺身 長芋酢の物 切り干し煮物 明太子スパ さつま芋とキャベツ味噌汁 …

10月4日の日替り700円 エビフライ🎵

今日のメインはエビフライです エビフライって、テンション上がりませんか? タルタルソースもママさんの手作りです いつもお得なランチですが、 エビフライだとよりお得に感じます 私だけかな?10月4日の日替り エビフライ かつお刺身 もずく酢 あんかけ豆…

10月2日の日替り 700円

10月になりました。 定食が700円になりましたが 変わらずに来ていただいてるいることに 感謝です。 ママさんも少し安心したかな?10月2日の日替り かんぱち竜田あげ 刺身 酢の物 芋きんとん 野菜炊き合わせ ココアプリンここのところ、ココアプリンがよく出…

9月30日の日替り 600円

今日で9月もおわり。 台風の影響でお天気が悪いなか、 お客様に来ていただけるのは、 ありがたい限りです。 感謝を込めて、今日もママさん 頑張っておりました。えのきベーコン巻きポテトぞえ 酢の物 大根煮物 オレンジ ココアプリン明日からは日帰りが700…

9月28日の日替り 600円

今日は、パソコン記念日だそうです。 1979年9月28日、NECが パソコンブームの火付け役となるパソコンを 発売した日だとか。 高価なものでしたが、企業等を中心に普及していったらしいです。 今や、みんながパソコン片手に動き回ってるような時代ですよね。 …

9月27日の日替り 600円

日替り定食の値上げを 告知してからしばらくのこと、 お客様に 「日替りがなくなるんでしょう?」 「なくなる前に食べに来ました」 と言われて、ママさんびっくりしたそうです おそらく、 「日替りが600円じゃなくなるんだって」 という話が 「日替りがなく…

お知らせ

先日から、店内ではお知らせが貼ってありましたが こちらのブログでもお知らせしときますね。 10月1日から日替りランチが 600円から700円に変更になるそうです。確かに、物価が高いですよね。 野菜高い、魚高い、私も普段の買い物でよく分かります。 これま…

9月25日の日替り 600円

連休中もたくさんのお客様で賑わっておりました ありがたい事だと、ママさんもいっそう張り切っております さてさて、本日のランチのご紹介いっさきムニエル かんぱち刺身 もずく酢 マカロニサラダ 大根煮物 プリン今日もプリンがありました プリンがある日…

はちみつプリン

今日は、はちみつプリンのご紹介。 私も色々と美味しいものを買ったり、 お取り寄せしたりしてたべますが、 最初にこのプリンを食べた時は、 むっちゃ美味しいと思いました。この、はちみつプリンも人気らしく、 今日のランチのデザートは、はちみつプリンか…

9月23日の日替り 600円

今日は秋分の日、彼岸の中日です。 暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、 朝夕は涼しくなってきましたが、 まだまだ日中は暑い☀️ 季節の変わり目、油断せずに過ごしましょう。9月23日の日替り カワハギのフライ かんぱち刺身 キューリの酢の物 おくらのごま和…

9月19日の日替り

ふと気づけば、あちらこちらに彼岸花が咲いてます。 ああ、そうか、明日は彼岸の入り。 ちゃんとその頃になると咲くんですよね。 感心してしまいます。 日々忙しい私達に、気づかせるために咲いてくれてるのでしょうか。 明日はお団子作って、お供えしようと…

9月18日の日替り 600円

ZOZOTOWNの前澤社長が、月に旅行に行くそうです。 とうとう民間人も月旅行ができる世の中になったんですね。 とは言え、途方もない金額がかかりますよね。 行ける人は、限られた方々ですね。 今夜は、地上からお月様を見上げてみようかな。 ちなみに、今年の…

9月16日の日替り 600円

世間は三連休。 皆様、いかがお過ごしですか? 連休も、歩一歩のママさんは頑張って日替り定食を作っております魚フライ 鰹刺身 冷奴 切り干し煮物 キャベツとキノコの味噌汁 あずき白玉休日のお昼は、家事も少し休んで、 外でご飯もいいですねランチ営業は1…