歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

注文弁当 3000円

今日はママさん、いつものランチに加え、 お弁当を作っておりました。 ひとつ3000円予算のお弁当だそうです。 なので、今日はお弁当のご紹介エビフライ 卵焼き アスパラとエリンギバターいため 照り焼きチキン マカロニサラダ 牛肉煮込み 里芋などの煮物 か…

3月28日の日替り 700円

日向は暑いくらいですが、また冷え込むみたいですね 暖かさに一気に咲き始めた桜も少し足踏み 長く楽しめていい気もします今日のランチ蒸し鶏サラダ 鯵とミズイカ刺身 漬物 酢の物 りんご じゃがいもそぼろ 桃のかんてんデザートは、通常二種類か三種類あり…

3月26日の日替り 700円

今日は気温も上がり、桜の花も一気に開き出すような陽気です。 そろそろお花見もいいですね😊本日のランチチキンかつ かんぱちとミズイカ刺身 漬物 すのもの スナップエンドウ炒め 肉じゃが きもものかんてんランチ営業は、14時半までです😊 お昼ご飯がまだのか…

3月24日の日替り 700円

ふと気づけば、新元号の発表まであとわずか なんだか、実感もわきませんね。 いったい、どんな元号になるのでしょうね本日の日替り あじ唐揚げ ミズイカとあじの刺身 漬物 酢の物 ほーれんそうのごまあえ ポテトサラダ りんごのコンポートデザートは2、3種類…

3月23日の日替り 700円

寒の戻りか、冷える週末です。 皆さま、体調には気をつけましょう😊 ご飯もしっかり食べましょうね😊本日のランチ ヒラスズキムニエル 鯵とミズイカ刺身 漬物 酢の物 ほうれん草のごまあえ つわの煮物 フルーツ寒天ランチ営業は、14時半までです😊 お昼ご飯がまだ…

注文弁当 1000円

お天気はまずまずですが、 風が強いですね 花見には早いけど、お集まりがあるのか お弁当の注文が入ってました 今回は一個あたり1000円のお弁当です。 ランチ同様、一つひとつ、ママさんの手作りです。お花見やお集まりがある時など、お弁当やオードブル、い…

3月22日の日替り 700円

春の嵐なのか、風が強い日が続いてます。 昨日は船の欠航もあったみたいですね。 少し寒の戻りもあるらしいので、体調には気をつけましょう本日のランチ 照り焼きつくね ヒラスズキとミズイカの刺身 漬物 酢の物 ほうれん草のごまあえ つわの煮物 ヨーグルト…

3月21日の日替り 700円

今日は春分の日。 これから、日が長くなっていきます。 昨日は、長崎が桜の開花の全国一番乗りをしましたね。 桜の満開が待ち遠しいです。本日のランチかんぱちムニエル ヒラスズキとミズイカの刺身 漬物 酢の物 オクラとイカのバターいため 切り干しの煮物 …

3月15日の日替り 700円

3月も半ばです。 年度末で何かと気忙しい今日この頃。 来週辺りからは、桜の開花も始めるようです。 お花見のお弁当も受け付けておりますよさて、本日のランチ 肉巻きえのき かんぱち刺身 漬物 いかマリネ なすみそ パンナコッタランチタイムの食後のコーヒ…

3月14日の日替り 700円

今日は中学校の卒業式。 ウン十年前の事だけど、 あの日の事はハッキリと思い出されます。 そして明日は公立高校の合格発表。 桜満開の春が皆さんに訪れますように。さて、今日のランチです。 なすのはさみ揚げ 鯵とヒラスズキの刺身 漬物 いかとエビのマリ…

3月13日の日替り 700円

今日は冷えますね。 季節の変わり目、気温の変化で体調を崩される方も多いのではないでしょうか。 しっかり食事をとって、元気に過ごしましょう。本日のランチ クロのカレームニエル ヒラスズキ刺身 漬物 もずく りんご いかと大根の煮物 コーヒーゼリーデザ…

3月12日の日替り 700円

るんるんるん なぜエビフライってテンションがあがるのでしょう 私だけかな いやいや、きっとテンションあがる人も多いはず(笑) みなさ~ん、今日はエビフライですよ~エビフライ 鯵とミズイカの刺身 漬物 かぶのあちゃら漬け りんご 切り干しの煮物 コーヒ…

3月10日の日替り 700円

春の嵐なのでしょうか。 雨の五島です。 ジェットフォイルにも欠航便が出ているようです。 観光やお出かけの皆様に影響がないといいのですが。さて、本日のランチです 胸肉のはちみつ味噌漬け焼き 鯵とミズイカの刺身 漬物 酢の物 フルーツ 鯛のあらだき 小…

3月8日の日替り 700円

雨の日の翌日は、やることがいっぱい。 まずは、お洗濯物をやっつけて、 空気の入れ替えしてお掃除して、 片付いたら、さあご飯だ(笑)アジフライ ミズイカ刺身 漬物 酢の物 和え物 切り干しの煮物 小豆しらたまデザートは、数種類の中から選べます😃 ランチ営…

3月7日の日替り 700円

木蓮の花が咲いているのを見かけました。 卒業式の季節ですね。 親元離れると、親のありがたみがよくわかったなぁ。 仕事しながら、毎日、美味しいご飯やお弁当を作ってくれる大変さも。 ホント感謝です。さて、本日のランチ ネギの肉巻き ヒラスズキの刺身 …

3月6日の日替り 700円

雨ですねぇ。 気温も下がって、今日は寒いです。 三寒四温とはよく言いますが、気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。 そのためには、まずは食事です黒ムニエル かんぱち刺身 長芋酢の物 クレソンごまあえ 大根そぼろ煮 小豆しらたまデザート…

3月2日の日替り 700円

週末はお天気下り坂ですが、 観光客の皆様が少しでも五島を楽しめますように。蒸し鶏のサラダ ヒラスズキ刺身 漬物 いかときゅうりとワカメの酢の物 サバの煮付け 小豆しらたまデザートは数種類から選べます。 全部ママさんの手作りですよ ランチ営業は14時…

3月1日の日替り 700円

今日から3月。 年度末で何かと慌ただしい日々をお過ごしの方もいるのではないでしょうか。 忙しくても、ご飯はしっかり食べて、体調を崩さないようにしましょうインゲン豆の春巻き ヒラスズキ刺身 漬物 酢の物 蓮根のきんぴら 大根煮合え パンナコッタデザ…