歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の日替り 700円

世間は10連休ですが、 歩一歩はお休みなしで頑張っております 五島に来られてる皆様、 天気悪いうえに寒いですよね 風邪をひかないようにお気をつけ下さい今日のランチ サバ塩焼き かんぱちと釣りあじの刺身 漬物 長芋すのもの 豆腐の田楽 筍土佐煮 ヨーグル…

オードブル 5000円

最近は、オードブルやお弁当の注文も増えてます。 家でゆっくり、うちご飯やうちカフェもいいですね。皆さまのお食事会が楽しいひとときとなりますように🎵

4月24日の日替り 700円

大型連休も近づいてきましたね。 皆さまはどう過ごされますか? 五島の町にも島外からのお客様が増えそうです。 五島の自然と食事、気に入ってもらえたら嬉しいですね。 旅の人に出会ったら、私も微力ながらお役に立てるよう心がけとこうと思います今日のラ…

とある日のお食事会

朝から注文弁当、オードブル、ランチ営業をしていたママさん。 この日は、夜もお食事会が入っていたらしいです。 たまたま色々重なって、大忙しのようでした。予算お一人につき2000円のお食事会とのこと。皆さま、とても賑やかに楽しんで行かれたようです事…

オードブル 3000円

今日はお弁当の他に、オードブルの注文もはいっていたようです。 ママさん、準備で、昨夜は寝てないんじゃないのかな?😅一つひとつママさんの手作りです👐 数日前までの注文が必要ですので、ご注意を😊

オードブル 3000円

今日はお弁当の他に、オードブルの注文もはいっていたようです。 ママさん、準備で、昨夜は寝てないんじゃないのかな?😅一つひとつママさんの手作りです👐 数日前までの注文が必要ですので、ご注意を😊

注文弁当 1000円

季節がら、お弁当の注文が多いようてす😊 今日もママさんは、ランチ営業前にお弁当を作ってました😃 今日は何のイベントなのかな?😊ランチ同様、全てママさんの手作りです👐 前もっての注文が必要なので、ご注意下さい😊

4月17日の日替り 700円

東京オリンピックの日程も決まりましたね 自国開催ののオリンピック、 何かひとつでも会場でみれたらとおもいますが、 やっぱりテレビ観戦かな今日のランチ サバ塩焼き かんぱちとミズイカ刺身 漬物 山芋すのもの 筍きんぴら 切り干し大根煮物 りんごのコン…

4月16日の日替り 700円

毎日ご飯が食べられること、美味しくご飯が食べられること、当たり前のことが、本当はとても幸せな事なんだと、改めて思う今日この頃。 今日も感謝の念を持って、美味しく頂きます魚パン粉焼き かんぱちとミズイカの刺身 漬物 酢の物 クレソンごまあえ 筍き…

4月11日の日替り 700円

ランチ営業時間内に更新できませんでした でも、参考までに、本日のランチのご紹介。かんぱちムニエル イカタコ鯵刺身 漬物 鯵ごまずあえ 肉巻きオクラの煮物 グリンピースご飯 ヨモギ団子グリンピースもヨモギも春を感じますね 全てママさんの手作りご飯と…

4月10日の日替り 700円

いや~、昨夜はかなり降りましたね☔️ 春の嵐なのでしょうか。 海上も時化るかもとのことでした。 週末はまた風が強いらしいです今日のランチ オクラ肉巻き かんぱち鯵とミズイカ刺身 漬物 すのもの 絹さやのいためもの じゃがいもそぼろ煮 ヨモギ団子今日の…

4月9日の日替り 700円

お天気は今日から下り坂。 長くたのしませてくれた桜も、もう終わりかな。今日のランチ 鶏もも照り焼きチキン かんぱち刺身 漬物 イカのマリネ りんご 切り干し大根 煮物 ヨーグルトゼリーランチ営業は、14時半までです。 明日のランチは何かな~🎵

注文弁当 1000円

お花見も今週末までかな? 花散らしの雨も降るらしいです。 今日もお弁当の注文が入ってたママさん。 ランチ営業時間前に大忙しです。ひとつあたり、1000円予算のお弁当です。 みなさんの花見が楽しめますようにお弁当やオードブルは、数日前までの予約とな…

オードブル 5000円

本日は、オードブルの注文が入っていたようで 大忙しのママさん。 一つひとつ、全てママさんの手作りです。今日のオードブルは、 一つあたり5000円の予算での注文だったそうです。 オードブルやお弁当の注文は、数日前までにお願いします、との事でした。 予…

4月4日の日替り 700円

太陽が照っていて暖かそうですが、まだ風は少し冷たいですね。 まだまだ気温の乱高下がありそうです。 体調に気をつけましょう今日のランチ 鶏もも照り焼き かんぱちとミズイカの刺身 漬物 かぶのあちゃら 冷奴 筍土佐煮 ヨーグルトゼリーおかずからデザート…

4月2日の日替り 700円

新年度も始まり、昨日は新元号の発表もありましたね 「令和」 元になった万葉集のうたも美しさを感じ、なかなか美しい元号なのではないでしょうか 平成も残りひと月を切りました。 時代が終わる寂しさと新しい時代への期待感。 別れと出会いの季節も重なり、…