歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日の日替り 700円

今日も快晴☀️ 連日、ジェットフォイルのお客様も多いらしいです。 世界遺産効果なのでしょうか。 島の観光は、晴れじゃないとね胸肉のはちみつ味噌漬け焼き ヒラスズキ刺身 酢の物 烏賊とエビのマリネ 大根そぼろ煮 パンナコッタ定食についてる刺身も新鮮で…

2月24日の日替り 700円

今日は快晴☀️ でも、風は強いですね🍃 花粉もたくさん飛びそうだ😅さて、本日のランチは かんぱちムニエル 刺身盛り合わせ かぶのあちゃら漬け 白菜とろとろ煮 小豆しらたまママさんが心を込めて手作りしてます😊 ランチ営業は14時半までです🙋

2月23日の日替り 700円

この週末は晴れのようですね 椿祭りに来られた観光客の皆様にとってもいいお天気☀️ 五島で楽しい思い出ができますようにさて、本日のランチですトンカツ ヒラスズキの刺身 酢の物 煮物 マカロニサラダ 小豆しらたまママさんが毎日心を込めて手作りしてます …

2月22日の日替り 700円

2月22日で、にゃんにゃんにゃん😻 今日はねこの日なんだそうです。 歩一歩にも猫の置物多いですよ😊 招き猫ですね。さて、今日のランチは サバ塩焼き ヒラスズキの刺身 酢の物 大根煮物 小豆しらたまママさんが毎日心を込めて手作りしてます😊 ランチ営業は14時半…

2月21日の日替り 700円

今日は晴れ☀️ 家の事を片付けて、今日も楽しいランチの時間。さて、今日のメニューは アジフライ かんぱちとミズイカ刺身 漬物 きゅうりとカニカマの酢の物 いかと大根の煮物 パンナコッタパンナコッタの上にはブルーベリーソース もちろん、ママさんの手作…

2月20日の日替り 700円

今日も元気だ、ご飯が旨い😋本日の日替りです。 照り焼きチキン かんぱち刺身 酢の物 ほーれんそうのごまあえ 魚煮付け 小豆しらたま小豆もママさんがコトコトコトコト作ってます😃 ランチ営業は14時半までですよ~🙋

2月19日の日替り 700円

椿祭りも始まった五島です。 今日は雨ですが、週末は晴れるといいですね。本日の日替り鰹フライ 鯵とミズイカの刺身 かぶのあちゃら漬け きゅうりときいかのサラダ 高野豆腐の卵とじ ヨモギ団子全てママさんの手作りです。 ヨモギも春を感じますねランチ営業…

2月15日の日替り 700円

今日も楽しいランチの時間🎵 歩一歩の本日の日替りです。からあげ 鯵とミズイカの刺身 大根にあえ もずく ミカンのかんてん毎日、ママさんが心を込めて手作りしております。 ランチ営業は14時半までですよ~🙋

お弁当

今日は、お弁当の予約が入っていたママさん。 今回は1000円のお弁当だそうです。 何かの集まりで、みなさんで食べるのかな?😊ランチ同様、ママさんの手作りです。 この他、法事のお弁当とかもされているみたいですよ😃 また、タイミングが合えば、載せていきた…