歩一歩deランチin五島

機械ものに疎いママさんに代わって今日のランチやお食事会の料理情報をお届けします。

今日もさっぱりメニュー

f:id:hoippo-lunch:20160612165811j:plain

今日は、朝から雨☔
でも、蒸し暑いですね。
こういう時は、さっぱりした物が食べたい!

ということで、本日のメニュー

塩鶏のサラダ
水烏賊とアジの刺身
おつけもの
山芋短冊
ひじきの炒め物
高野豆腐と豚肉とベタ豆の炊き合わせ

デザートは、パンナコッタをチョイス☝

塩鶏は、ヘルシーなむね肉を使ってますが、ひと手間加えて、パサつきなく、柔らかです。
私も、作り方を教えてもらって、家でも作ってみました。
同じような味はだせなかったけど、
それなりに美味しく出来ました😃
ハムの代わりに、活躍してます。

気になる料理があったら、作り方を教えてもらうのもいいですね。
忙しい時間帯は、厨房からなかなか出てきてもらえないので、聞けないんですか😅
聞けた時には、気持ちよく教えてくれますよ😉

家庭的な料理を食べたーい!
そんな時は、のぞいてみて下さい😊